忍者ブログ
多分ポケモンのこと、リアポケに関する雑記など・・
[353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343

気づいたら2月ですね。
1月は色々あって月月火水木金金状態だったのであまり余裕が取れず・・

ホントに、あけましてましたです。おめでとうございました。


今週末くらいからだんだんと普段に戻りつつあります。


まぁ、ポケモン自体はやってないこともなくて、とはいえただ目的もなくて、ルーチン的な何かをこなすばかりで。
≒たいしたことしてないです。


リアポケでは議論があったようですね。
規定の件とか、過疎の件とか、ルールの件とか。

私は上述の通り余裕がなかったというか、家にすらいなかったので、参加は出来ず・・一応何回かチラーミィしてはいましたけど。
あとは帰宅してから延長戦のぞいてたり・・

私自身あまり参加できてない人間なのでなんともいえない部分はありますけど、何か今のリアポケには以前にあった手軽さみたいなものがなくなったような気がしてなくもないです。
一番大きいのは、3on3が出来なくなったことなのかな・・3匹そろえれば挑戦可能だったのが、6匹連れて行かなくてはならなくなって、つれてった子のうち3匹は出番なし。
掲示板を見て、「あ、開いてる。お邪魔しまーす!」みたいなのができなくなったというか。
1度メンバーを決めて挑んでしまえば、コッチのジムにもアッチのジムにも、ってハシゴできるんですけど、以前みたいにハシゴするほどジムが開いてない面もあったり。


そう思ってたので、うちには3on3のコースが残ってたりします。
対戦前に3匹ばれてしまいますけどしかたないw


ジムリの都合もあるので難しいですけど、週1-2くらいでコアタイムみたいなのを設定してみるとかどうだろう。
タイムセールというか、ジムリ市というか、何日の何時から何時までの間、いっぱいジムが開きますよ的な。

強制は出来ないから実際ジムが開くかわからないですけど、この時間はジムがたくさん開きます。とトップとかツイッターとかで宣伝しておけば、挑戦者とジムリのマッチングがしやすくなるかな、とか。

と考えたところで、そもそも週末ってそんな感じじゃん、と思った。
けど最近は週末大会とかあるし、その限りでもないかも、とかぐるぐる。


まぁ、特効薬なんてない問題ですし、これスパッと解決出来たらむしろすごいと思う・・


実のない話に終始してましたが、そろそろこの辺で。

失礼しました。

今日か明日か、余裕があったらウチも開きます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 春一 HOME 泣かないよ >>
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
三葉(・A・)ユウ
職業:
学生
自己紹介:
今は一般ポケモントレーナーです。

主な使用ポケモンは
レアコイル ロトム マルマインなど。

さぎょういんとか、そんな感じでしょう。おそらく。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]