忍者ブログ
多分ポケモンのこと、リアポケに関する雑記など・・
[343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末にごねてから暫く廃墟と化していたここJunkie's Dream。

あれからほぼ5ヶ月が経過しました。


あれよりもう少し前からですが、リアポケのチャットに顔を出す回数も減り、あまつさえジムリとしての活動も減り、現在、リアポケの中で自分を出す場所がほとんどない状態になりました。

とはいえ、それこそ年末に述べたことの実践そのものなので、それはそれでいいような気もします。

チャットには入らず、リアポケ関連のブログも持たず、淡々とジムリーダーとしての活動のみをこなしていたジムリさんも、過去のリアポケにはたくさんいましたし。


でも逆に、それで本当にいいんだろうか、と思わないこともないというか。

例えば、私は自分が開いている時は基本的にチャットには行かないようにしているのですが(対戦か準備かチャットかどれかが必ず疎かになるので)、他のジムに挑む時なんかは、チャットに入ってジムリさんと言葉を交わしながら対戦したりすることがあります。

これが挑戦者側からすると、すごく楽しい。
相手の反応を見ながら対戦できるのは、チャットという擬似コミュニケーションツールを介してだろうと、すごく楽しい。
ズシっと構えている側のジムリに対して、自分の策をめぐらせて上手くはめられた時の悔しげな反応。
あるいは相手の予想外の罠にかかってなす術なくやられてしまった時の得意げな反応、それも楽しい。

むしろこれこそが、ランダム対戦にない対戦コミュニティサイトの強みなんじゃないかなと。
そう考えると、ジムリっていうのはもっと表に出て、挑戦者とコミュニケーションをとるべきなのかな、と。

とはいえ、そこに義務というラインは引かれてはいませんし、引くべきでもないと思いますけどね。
色々わかりません。


脈絡がどこかに消えてしまいましたが、とりあえずここを少しずつ復活させていこうかなと考えています。
何がいいのかわからない分、ライトな所からはじめようかと。
そういう役割なら別にtwitterでもいいのですが、あれはどうも私には合わないみたいで・・
アカウント作っただけでまったくつぶやかないまま放置してますww


当面は活動報告とか、ポケモンに関することとか、日常に対する愚痴とか。
ジムリ個人の情報、っていうのが多少あったほうが、ロールプレイも楽しいかも、という程度のつもりです。

まぁ、年末に述べた事を取り下げる、という訳ではないので、必要以上の投稿はあまりしないつもりですし、以前の記事は消したままにします。

・・というより、しばらくは満足に活動できなさそう、というのもありますけど。

ということで、とりあえず失礼しますね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
三葉(・A・)ユウ
職業:
学生
自己紹介:
今は一般ポケモントレーナーです。

主な使用ポケモンは
レアコイル ロトム マルマインなど。

さぎょういんとか、そんな感じでしょう。おそらく。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]