忍者ブログ
多分ポケモンのこと、リアポケに関する雑記など・・
[353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春一番…か。
冬も、終わりが近い。
ため息が、止まらない。


携帯からなので、面倒な戯れ言は抜きで。
こんばんは。

前期はなぜか頑張ったせいで、認可に昇格と相成りました。
ほぼ一年ぶりでしょうか。


この一年でリアポケもだいぶ変わったので、なれない部分も多いですが。
もう開いてしまった手前、後戻りは出来ない…

フロストロトムはホントに使ったことないのでどうなることやら…


もう吹雪は当たる技的なノリでいい気もしてきた。

冬が名残惜しいかたは、どうぞ相手してやってください。


久し振りに、総括的な何かをしてみたり。
ちゃんとパソコンでやれよという感じですが、横着します。

①テーマとか

テーマは62期に引き続き電気、パートナーはレアコイルでした。
うちでは、最もポピュラーな組み合わせですね。

前半は防御特化輝石型、後半は頑丈ねむかごを主に使いましたが…

前者は、特化しても地震は耐えない、特殊には柔らかい、とあまりにいいとこなかったですね…
後者は、頑丈で耐えてカゴで復活というわかりやすいコンセプトでしたが、復活の機会をうまく見極めれば、面白い動きができるようです。
とりあえず相手のアタッカーと痛み分けして耐久相手に復活するとか。
手数を増やす手段としてはなかなかで使い勝手は上々でした。

他は…と見てみると、レントラーとヒートロトムとエモンガでほとんど回してたという…
強力な物理技を回避する手段を持っているというのは、やはり大きいですよね…

マッギョさんゴメン許して。

②集計

挑戦者さんのポケモン集計
多いの…エルフーン、ドレディア、ハッサム、サザンドラ で3匹でした。2匹以下は(略)

タイプ集計
草11匹
超、水10匹
悪、炎9匹
竜、闘8匹 以下略

草が多いのはいつものこと…といいつつ、半分をドレディアとエルフーンで占めているこの事実。
メタというよりは好みという印象でした。

他は目立った特徴はないかな…全体的に特別メタを組んで、という感じではなかったです。

ちなみに、3匹やって来たハッサムは1匹も表に出てきませんでした。
まあ、電気ポケ相手には出しにくいですよね…


結果は7勝6敗で勝ち越しでしたが、麻痺とか命中とかの運の賜物なので、実際は…?


今回はこの辺りで。
失礼しますね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
三葉(・A・)ユウ
職業:
学生
自己紹介:
今は一般ポケモントレーナーです。

主な使用ポケモンは
レアコイル ロトム マルマインなど。

さぎょういんとか、そんな感じでしょう。おそらく。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]