忍者ブログ
多分ポケモンのこと、リアポケに関する雑記など・・
[1]  [2]  [3

気がついたら七夕というイベントが過ぎ去っていた。
数年前までは結構重要なイベントだったような気がするのに、今年は短冊に手もかけなかった・・

人は変わるのものですね・・なくしたのは時間か、心の余裕か、はたまた夢か・・


こんばんは、ユウです。

5月末に「更新再開しますー!」と意気込んでいたわりにはもう一月半。
ポケモンのネタで更新できたら・・と思いつつ思いつつ、ポケモンから距離を置いていた時期でもあったので、結局放置してました・・すみません。


地域対抗戦のコトは、終わってからにするとして、今日は久しぶりにジムページを弄りました。

テーマが電気に戻ってます。
最近やっと、やる気エレキッドが手にはいったので、孵化するついでにパートナーにしてしまえ、と、エレキブルパートナーは確定し、テーマも色々考えてみたのですが・・
エレキブルでできるテーマが意外と思いつかず、結局電気に・・

でも、実はテーマ電気は久しぶりだったり。
ウィングスさんが電気にしたので、あえて被らないようにテーマ入れ替えしてたせいですね・・

でも、代わり映えというと・・どうだろう。新しい子は増えてはいるけど・・
見せ合い式になってから、どうも「不意打ち」というのがしにくくなったから困る。

ちなみに、バッジはやる気エレキッド♀にする予定ですが、使用するエレキブルの特性はやる気とは限りませんのであしからず。


地域対抗戦の状況次第で、明日か明後日に開店予定です。
ということで、よろしくお願いしますね。

PR

年末にごねてから暫く廃墟と化していたここJunkie's Dream。

あれからほぼ5ヶ月が経過しました。


あれよりもう少し前からですが、リアポケのチャットに顔を出す回数も減り、あまつさえジムリとしての活動も減り、現在、リアポケの中で自分を出す場所がほとんどない状態になりました。

とはいえ、それこそ年末に述べたことの実践そのものなので、それはそれでいいような気もします。

チャットには入らず、リアポケ関連のブログも持たず、淡々とジムリーダーとしての活動のみをこなしていたジムリさんも、過去のリアポケにはたくさんいましたし。


でも逆に、それで本当にいいんだろうか、と思わないこともないというか。

例えば、私は自分が開いている時は基本的にチャットには行かないようにしているのですが(対戦か準備かチャットかどれかが必ず疎かになるので)、他のジムに挑む時なんかは、チャットに入ってジムリさんと言葉を交わしながら対戦したりすることがあります。

これが挑戦者側からすると、すごく楽しい。
相手の反応を見ながら対戦できるのは、チャットという擬似コミュニケーションツールを介してだろうと、すごく楽しい。
ズシっと構えている側のジムリに対して、自分の策をめぐらせて上手くはめられた時の悔しげな反応。
あるいは相手の予想外の罠にかかってなす術なくやられてしまった時の得意げな反応、それも楽しい。

むしろこれこそが、ランダム対戦にない対戦コミュニティサイトの強みなんじゃないかなと。
そう考えると、ジムリっていうのはもっと表に出て、挑戦者とコミュニケーションをとるべきなのかな、と。

とはいえ、そこに義務というラインは引かれてはいませんし、引くべきでもないと思いますけどね。
色々わかりません。


脈絡がどこかに消えてしまいましたが、とりあえずここを少しずつ復活させていこうかなと考えています。
何がいいのかわからない分、ライトな所からはじめようかと。
そういう役割なら別にtwitterでもいいのですが、あれはどうも私には合わないみたいで・・
アカウント作っただけでまったくつぶやかないまま放置してますww


当面は活動報告とか、ポケモンに関することとか、日常に対する愚痴とか。
ジムリ個人の情報、っていうのが多少あったほうが、ロールプレイも楽しいかも、という程度のつもりです。

まぁ、年末に述べた事を取り下げる、という訳ではないので、必要以上の投稿はあまりしないつもりですし、以前の記事は消したままにします。

・・というより、しばらくは満足に活動できなさそう、というのもありますけど。

ということで、とりあえず失礼しますね。

<< 前のページ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
三葉(・A・)ユウ
職業:
学生
自己紹介:
今は一般ポケモントレーナーです。

主な使用ポケモンは
レアコイル ロトム マルマインなど。

さぎょういんとか、そんな感じでしょう。おそらく。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]