忍者ブログ
多分ポケモンのこと、リアポケに関する雑記など・・
[348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338

気持ちに余裕がない時って、無駄な時間を省こう省こうとするんだけど、それで余計に無駄を増やしている気がする。
要するに、「焦らず急げ」なんですよね・・


更新間隔が指数関数的に空いてきてますが・・ユウです。

57期の営業をスタートさせました。
テーマは「飛行+電気」。メインは飛行です。
慣れないポケモンが多いかと思ったら、案外数がいたりするのが飛行のすごいところ。
意識して育ててたわけでもないんですが・・強力なポケモンや使いやすいポケモンが多いからかな。

パートナーは新ポケのエモンガになりました。
ランダムとか他のジム戦とかで使ってみると、この子案外面白いな、ということで。
低耐久な上に非力なのでエースにはなれませんけど、今までと違った戦い方が出来るので、戦略にも幅が出せる・・といいなぁ。


と、今期のことについて書いてみたわけですけど、実はこれ以降いつ開くかわかりません・・w
どうも今期は不認可だけでなく認可のほうも人がいないみたいですね・・

下手をすると今期はこれで終わりだったり・・?
その場合は来期も続行かな・・


話は飛びますが、最近ローテーションに興味を持ち始めています・・
が如何せん育成に時間を割けていないのが現状。

シングルとの違いとしては、

・交代と攻撃を同時に出来る
・交換がしにくい上、1匹倒れると不可になる
・交換で解除される効果も後ろに下がっただけでは解除されない
などになるのかな?

少なくとも、ヤーティは活躍できなさそう。


個人的に注目しているのがレジギガス。
後ろに回しまわししながら覚醒を待つことが可能になるかな、とか。
いずれにしろロマンポケですけど、シングルよりはずっと使いやすいのではないでしょうか。

まずは試作パーティを作ってみる所から、かな・・

遠からず導入したいルールです。


あと、リンクのほうを少々弄りまして・・

トモヤさんの「人生いろいろ」、ラズマさんの「シザポケ」が、すでにページがなくなっているようなので削除し、代わりにヤズマさんの「とある論者の雑記帳」 をリンクに追加しました。


とはいえ、更新が止まって久しいブログも多々あるようで・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 我唯・・ HOME 先に >>
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
三葉(・A・)ユウ
職業:
学生
自己紹介:
今は一般ポケモントレーナーです。

主な使用ポケモンは
レアコイル ロトム マルマインなど。

さぎょういんとか、そんな感じでしょう。おそらく。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]